ディーラーさんと公園の悲喜こもごも

高知

母の車の定期点検で、ディーラーさんに行ってきました。

このディーラーさんとは、数十年にわたる長いお付き合いです。

母を担当してくれているお兄さんが、以前からうちの子(母の孫)を見たいと言ってくれているので、子どもを連れていったのですが、母が一人で子どもを見るのは難しいので、必然的に親の私も一緒に行くことになります。

子どもは、担当のお兄さんやアシスタント?のお姉さんに歓迎され、
初めての場所なのにさほど緊張することもなく、大人しく座っていることができました。

紙コップでお茶を出してもらい、ごくごくと飲み干したのには私もびっくりしました。

子どもが歓迎されるのは、親にとって嬉しいことなのですが、なんと私にも嬉しいことが!

行ったのがたまたまレディースデーだったので、女性客には先着でプレゼントがあったのです!

アニメーション映画のかわいい袋に入っていたのは、ハンドクリーム、除菌スプレー、入浴剤のセットでした。

カーディーラーさんのレディースデーのプレゼント

入浴剤は、花王のバブという人気商品ですし、ハンドクリームは箱入りで高級感があり、これを無料でもらっていいの?とちょっと恐縮してしまうのですが、何よりこの除菌スプレーが嬉しい!!ビオレu 手指の消毒液です。

こういった消毒・除菌用品は、子連れにはほぼ必須のアイテムなのですが、ちょうど買おうと思っていたところだったのです。

赤ちゃんや幼児連れのお母さんを見ると、ベビーカーやショルダーバッグ、
リュックサックなどに小さなボトルがぶら下がっているのをよく目にしますが、あれが消毒・除菌用品です。

ああああ、今日来てよかった!(私はお供ですが)

本当は、母は先週来るつもりでいたのですが、予約でいっぱいだとかで今日になったのです。
(もしかしたら、レディースデーなので、ディーラーさんが今日を勧めてくれたのかもしれません。)

さて、肝心の点検は、やっぱり今日も混んでおり、夕方までかかると言われました。
点検中は、子どもを久しぶりに吾岡山公園で遊ばせようと思っていたので、時間がかかっても問題はありません。

ところが・・・吾岡山公園に行ってみると、木陰で休憩していた老婦人が、
「滑り台はやってないよ」
と言うのです。

え?と思って、周りを見ると、法面工事のために遊具は使用不可と表示がありました。

その方は、私たちが手にしていた滑るためのお尻敷き(キッズスライダーと言うようです
)を見て、声をかけたそうです。

秦山公園には時々行きますが、吾岡山公園は新鮮で子どもが喜ぶだろうとこちらも張り切っていたのですが、がっくりしました。

なお、工事は4月から10月末までだそうなので、吾岡山公園で遊べるのはまだ先の話です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました