高知生活~高知の苺~

高知

時は春、苺の季節です。
子どもに苺を食べさせようと、スーパーの青果売り場に行きました。

さて、どのパックがいいか・・・
と、吟味を始めてびっくりしました!
苺がものすごく赤いのです!!

たまたま見たパックが、よく熟れていたのかと思い、
別のパックも見ましたが、同じように赤く熟しています。

都会では、これほど熟した苺を見たことがありません。
だいたい、苺の1/3~1/4、下手をすると半分ほどが白いこともあります。

産地で収穫してから都会のスーパーに並ぶまでにかなりの日数がかかるため、
ほとんど白いうちに収穫してパック詰めしているからかと思われます。

それに比べて高知の苺は、産地と店頭が近いからでしょう。
根元まで真っ赤です。

さて、期待のお味はというと、よく熟れているだけあって大変甘く、
それにもびっくりしました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました