子どもの目にはそう見える

いろいろかいろ

先日、スーパーで買い物中にお菓子のキャンペーンをしているのを見つけました。
何かお菓子を買おうと、お菓子の棚を物色していると、お菓子の脇に何やらぶら下げられています。

ターン王子のオリジナルエコバッグプレゼント
と書かれており、亀田製菓のお菓子を買うと、エコバッグがもらえるのだとわかりました。

おお、これは!
おまけにつられて、つい余計なものを買いがちなのですが(そして消費できない)、
亀田製菓のお菓子には、私好みのものがいくつもあってよく食べていますし、
お菓子は価格も手ごろなので、これはぜひ入手しなくてはと思いました。

エコバッグのために買ったのは、ハッピーターンとぽたぽた焼きです。

ターン王子のエコバッグ

ハッピーターンは、手が止まらなくなる何かが入っているのか?と思うほどくせになる味です。
ぽたぽた焼きは、子どもの頃は甘くて好みではなかったのですが、
大人の今は、なぜかおいしい。

エコバッグは、A4サイズがちょうど入る、あまり大きくないもので、まちもありません。
ハッピーターンを入れると、少し余裕があります。

ターン王子のエコバッグとハッピーターン

ぽたぽた焼きだと、ちょうど入る大きさです。

ターン王子のエコバッグとぽたぽた焼

普通のエコバッグより小さいのですが、どこかで書類をもらった際など、
軽くて小さいものをちょっと入れるのに重宝しそうです。

一人で嬉しがっていると、エコバッグを見つけた子どもが、ターン王子を指さして

と言い始めました。

確かに黄色くて、細長いけど。
バナナじゃないのよ、ハッピーターンなのよ。
説明しても、子どもはまだハッピーターンを食べたこともなく、ターン王子も知りません。

母が、「バナナじゃなくて、ハッピーターンというお菓子」
と説明しても、それがおもしろいのか、ますますにこにこして、
「バニャニャ、バニャニャ」
と繰り返すばかりでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました